初めてのUSJ☆

daizuhappy2006-06-05

いやぁ〜横浜のMさん御一家お世話になりました。ありがとうございました。
USJってあぁだったんですね。
家から1時間15分でした。
電車に乗ってる時間とその他の移動時間が半々くらいです。
阪急梅田からJR大阪へ行くのはいつ行ってもめんどくさいです。
私は階段に弱いのでキツイのです。
登るのはかまわない、降りるのが嫌なのです。落ちそうで。


で、西九条で乗換え。
入ってきた電車がUSJ☆USA☆って感じで、
スパイダーマンがへばりついていましたよ。


平日だし、開園から一時間たってるし、
そー混んでる様子は無かったです。


駅から出たところで駅員さん(女性)が、
「チケットは緑の窓口で販売しておりまーす(など)」を言っていたので
買うことに。(本当はWebで買う予定だったけどギリギリまで決まらなかったので買えなかった)
4人並んでいて、新幹線の切符みたいな印刷物をもらう。


ユニバーサルシティを通り過ぎ、
表門を過ぎると、チケットブースに長蛇の列が!!!
買っといてよかった。緑の窓口ありがとう☆
車で来てもJRに向って買ったほうが早そうです。


中は修学旅行生がかなりの部分を占めていて、
引率の先生やガイドさんが、生徒の写真を撮るのに忙しそうでした。
平日で曇り空だったためか、いつもそうなのかわからないけど、
比較的空いていて、各アトラクションは30分以内で入れました。
この程度ならすずちも大丈夫なんだけど、
中の内容が無理だ。
暗い・大音量・怖い(恐竜とか化け物とかロボットとか炎とか)。
プラス、座席ものは一人で座らなくてはならない。これも無理だ。


外の街角ではところどころで、陽気な音楽が流れていて、
ギャングが踊り歌い、最後にはパトカーで連れ去られる。とか、
今、5周年でセサミのキャラのショートダンスショーとか、
パレードも場所取りしなくても見れたり、
中をうろうろするにはすずちでも楽しめるかな。
私的にはスパイダーマンがとってもおもしろかったです。ドキドキしました。


ご飯は空いていたからか、主要レストランは全てクローズしていて、
軽食レストラン(ピザとかカレーとか)のみでした。
そのため、アトラクションより並ぶ時間が長く、
飲み物一つ買うのにも大変。
飲食物は持ち込み禁止ですが、乳幼児は隠してでもお茶もって行くほうがいいですね。
ペットボトルのお茶もゲート前に売ってるのと中で売ってるのと同じですから。
ばれませんよ。

夜はピーターパンの水上のショーを見て、
中では食べられなかったご飯をユニバーサルシティで食べて帰ってきました。


滞在時間11時〜20時プラス外食21時半。
帰宅23時15分。