トイレ

昨日、親戚が来ていて、
ピザとか頼むのに私の手が空いていなく、
しかし、目の前にパパがいたのに、
一人でふらっとトイレに行き、オシッコしてた。



少々ハデに飛び散っているものの
用をたし、
ペーパーをくるくると巻き取り(このときはいつまでも巻いているのでヘルプした)
ちょいちょいと拭き(あまりキレイには拭いてないけど)
もそもそと降りて、
ジャーを流し、パンツを裏のままはき、ズボンも後ろ前にはき、
トイレから出てきた。


その後もう1回できて、(この時にどうやって乗るのかこっそり見てた)
ドアを開けてズボンとパンツを脱ぎ、
おしりをよいしょと座るように便器に乗せ、
このときは紙がちゃんとちぎれていた。


えらいねぇとほめちぎり。
ちゅっちゅしてたら、ほっぺをフキフキしていた。(T_T)いけずぅ。


またまた、この日はトイレに誘ってくれるとき、
「ウンチ…」とちっちゃな声で教えてくれた。
あらあらまぁまぁ、今日はどちたのかしら。
とってもおりこうちゃん!


踏み台のちゃんとしたの欲しいなぁ。
嬉しいなぁ。
自立のほんの一歩だけど
こうやって成長してるのが確認できると
本当に愛くるしいよ。ギュウ。