移ったな。

けふからママンも風邪症状。
鼻の奥を取りたいくらいもぞもぞしていて憂鬱です。
しかも雨。さらに訓練日。最悪( ̄_ ̄|||) 。


昨日、お迎えに行くと、
「今日は食欲も無く、砂場で座って遊ぶだけでした」と
気弱なコメントを先生からいただき、
「なんや、しんどいんかいな」と、
昨日、夕方、念のため、小児科へ。
しかし、もうピークは過ぎてて、肺ものどもなんともない。
咳は残ってるのでその薬をいただいて帰宅。
そしてお守りのホクナリンテープもゲット。
これが欲しかったのよ。(笑)


帰宅後、食パンを欲しがり、
与えると、(義母間違えたか何故か4枚切り)分厚い食パン1枚完食。
「なんや、食うがな。」
食べ終えると、ジュースくれやと冷蔵庫でねだり、
ぐびぐびぐび〜っと飲み、
仏間に駈けていった。いやぁ、元気でなにより…ん???


おまえ、元気やないか!仮病つことんか、ワレ!


次の朝、
雨、歩いて通所。
途中、「ふえぇ〜」と嫌がる。
着いても抱っこ、抱っこ。
いつも顔見知りのお母さんたちに「ぉはよございますっ」と言うのに無視。
先生に抱っこされてもダメ。
号泣のままバイバイ。
窓の外に隠れてみていたが泣き止む様子も無い。


どうした、すずち、5月病か?
「調子悪いんやね」と先生は言うが、


「違います!仮病です!」と私は言いたかったが
よくわかんないから、
「雨やからかなぁ〜」といいながら帰宅。


いつものキラキラちゃんに戻って欲しいっす。