どうにも止まらない

すずち、最近、よく笑うのですよ。
もう、半端じゃないですよ。爆笑っすよ。
ご飯食べるとき、ニャンちゅうが出たとき←?なんで?、寝る前、
ネタが無いのに笑うのですよ。


「あぁ〜笑いの神様がすずちに降りました〜」となるのですよ。


思い出してるの?何を?


どこかのサイトで、もう少し大きな自閉症の女の子が、
食事のたびに笑って進まないので
お母さんが「笑ってたらご飯ダメ」とご飯下げた話が載っていて、
『ご飯食べる〜笑わない〜』とお嬢さんが言うので、
お母さんが「ほんとに?笑わない?」と聞くと
『笑わな…ウヒ、イヒヒ、笑わないよ…ヒヒ…』

お母さん「…。」

という日記があって、
その時は、そーいうのもあるんだなぁと思ってたけど、
実際、すずちのそーいう場面に遭遇して、
こりゃ、長期戦だなと確信した。


なんせ、最近は、ずーっとうるさいので、
踊るか歌うか笑うか泣くか叫ぶか足踏み。
夏休みは直行便が無くなる宮古島に♪とか夢見てたけど、
とてもじゃないけど、密室の飛行機にこんなうるさいの乗せられない。


ぐったりしてたり、じーっと黙ってるよりはずっといいのですが、
陽気なすずちは飛行機には向きません…。