中耳炎

木曜日の夜からのドタバタ

  • 木曜日

食べるとき痛そう。口内炎みたいなプックリ一つ。

  • 金曜日

保育所から帰宅後やたら口を押さえて泣くので小児科へ。口内炎は発見されず。口の中の殺菌トローチと軟膏もらう。

  • 土曜日

午前中は進級式で何事もなく過ごす。帰宅後、昼食は食べおやつのプリンも食べた。夕方になって激しく泣く。口が痛いとクレーンで訴える。泣くだけ泣いて疲れて11時ごろ寝る。

  • 日曜日

明け方四時前に痛みで起きて泣き叫ぶ。旦那起こして急病センターに行く。
しかし口の中に異常は見られず耳を痛がるようならこっちへと大阪市の救急耳鼻科を教えてもらう。痛み止めを処方される。
日中は痛み止めで泣いてないけど顔をしかめて痛そう。食べられるものは限られる。夕方二回目の痛み止め。しかし効き目が遅くしばらく泣いて過ごす。旦那七時半に帰宅。丁度号泣時で大阪市の救急耳鼻科へ行こうというのでダメ元で向う。診察が九時半まででギリギリ滑り込んだ。結果、中耳炎。鼓膜の近くらしい。耳の奥が痛いから口が痛い感覚だったんでしょう。原因がわかってよかった。


帰宅後、姑に「あんたが耳悪いから似たんとちゃうかきちんと治してあげな可哀相やで」と言われムカッとする。中耳炎と難聴はまったく違うやん。常識が無いからいちいち腹立つ。ま、姑って何でも嫁のせいにしたいんやろね。みずいぼも掃除がちゃんと出来てないからやと言われた。全然違うし( -_-)