10℃無いって…

薄着で行かせちゃった。大丈夫そうだったけど、
咳出てるのにね、おばかママンでごめん。
灯油が切れてます。
最後の1缶のつもりだったのに切れたその日が寒い。
ちなみに明日も寒い。
買ってこなくちゃ。風邪引きさんがいるからね。私も。
桜が咲いたっつーのになんでやねん。
昨日はすごい雷雨でビックリ!
「こんなん迎えに行けるか〜!(怒)」でしたが、
お迎えの時間には私の怒りが天に届いて止んでいました。
でも病院帰りだったので爺さんの車でお迎え。
そのまま実家へがいつものコースですが、
ばあちゃん大風邪でダウンしてるのでそのまま家に直行。
「ええ〜?!」って不服そうな顔してましたが
暴れることなく家に入ってくれました。おりこうさんじゃないの。


さて、かぴさんから回ってきました。調味料バトン

さっそくさっそく♪

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
    • ◇目玉焼き⇒塩コショウ+ウスターソース
    • ◇納豆⇒付属のタレ+大根おろし
    • ◇冷奴⇒醤油
    • ◇餃子⇒醤油+一味唐辛子+ラー油
    • ◇カレーライス⇒そのまま
    • ナポリタン⇒タバスコ+粉チーズ
    • ◇ピザ⇒そのままかタバスコ
    • ◇生キャベツ⇒ゴマドレッシング
    • ◇トマト⇒そのままか塩かゴマドレ
    • ◇サラダ⇒ゴマドレか和風ドレ
    • ◇カキフライ⇒タルタルソース
    • ◇メンチカツ⇒ウスターソース+マヨ
    • ◇コロッケ⇒そのままかとんかつソース
    • ◇天ぷら⇒塩か天つゆ+大根おろし
    • ◇とんかつ⇒とんかつソースかみそカツたれ
    • ◇ご飯(おかず無しの時)⇒お茶漬けかおにぎりにして食べる。
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    • 焼きおにぎりは味噌(赤味噌+みりん+砂糖)塗って焼く。
    • 食パン焼く前にマヨ塗ってみたりする時ある。
    • 青汁は水じゃなくて麦茶で。
  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    • 納豆に醤油。
    • たこ焼きにマヨ。(ソースだけがいい)
    • 紅茶にミルク(調味料じゃないだろう!)
    • コーンフレークにミルク(そのままバリバリ食べます)←質問とかけ離れ…

知り合い少ないので書いてくれそうな人に…。
もうやってたらスルーしてください。そのままマクドのドライブスルーへどうぞ。