でこぼこフレンズ

最近、やっと、おぉお前これが好きか?って思えるのが
でこぼこフレンズ。
なんか歌ってるなぁと思ったら、
でこぼこフレンズ各種のセリフ〜足音〜効果音である。
例「ナニナニナニナニナニナニ?ナニナニ?ピョハハ〜ン(?)ナニナニ?
アッカメサン!」
ってな具合である。


じっくり観察してみると、
あなくまと、なになにと、つぼちんと、ぺったんが
特にお気に入りらしい。
つぼちんなんて爆笑である。


知ってます?つぼちん!
キャラクターグッズを作るとふじおばばの次に大量に余りそうな(失礼)
可愛さをうったえるタイプのキャラではなく、
ホント個性的で。あいさつはきちんとというコンセプトの
頭(顔)が壷の彼。花をいけれるてっぺんの穴がポイント。
色は地味でカーキ。


お世辞にも可愛いとはいいきれない…。
すずちが店頭でもしつぼちんのぬいぐるみとか
ぎゅーっと抱きしめていたら買わずにはいられないのだろうけど、
これが部屋にあるのを想像したら笑ってしまう。
基本的に物をねだったりすることはないんだが、
(でも食べたいお菓子などはこっそり(!)カゴに入れておる。)
おねだりなんてされたらママン天に昇っちゃう〜。


ということで、夏のTシャツに描くのはつぼちんに決定!(爆)
嫌だ〜。もっと可愛げが欲しい〜。(笑)


でこぼこフレンズはこちら


ママンはケンバーンが好きよ。うひひひひ。


先日の日記に書いたトレパンの代わりに使っているパンツはこちら。
http://www.nishiki-ch.co.jp/nighty/index.html
2枚1500円のものは数量限定品です。必要な方はお早めに。