今日は雨です。

朝は歩いてくれるので、
ゆっくり、ゆっくり、水溜りにざぶざぶしながら(ひえ〜)
保育所まで歩いていけました。
先生に「あら?自転車って行ってなかった?」って
聞かれたけど『明るいから怖がらないので帰りは豪雨でも
自転車で来ます。』と。


帰宅後、前ハンドルに傘さしのスタンドを取り付け、
さて、後ろだよ。と、軽いビニール傘を取り付けようと
色々考えたのだけど、危ないので、
今日はまぁ昨日ダイソーで買ったレインポンチョで
帰ってくることにしようと思う。
今朝着せてみたのだけど、
持っている雨合羽より長くて(だって小学生用だから)
足首までカバーできるので、
補助椅子に座っても足もぬれないなぁと実感。


とりあえず傘は持たないので、
近いうちにレインハットを買おうかと思う。
かぶるかどうかは別としてとりあえず。
で、こないだ教えてもらった巻きつける傘も検討して、
後ろの椅子にくくりつける様にしようかと。
何とか固定具を自分で作れないものだろうかと思う。
車があったら一番だけど、
2台持つ余裕は無いんだよね。今は。って今後も怪しいが。


パパに自転車で会社行ってもらって
車を小さいのに変えて…。
まだもう少し自転車生活は続く。
いかに楽に安全に乗れるかが今後もずっと課題。