溜まっている疑問だよ

今日はすずちの事もそうだが、普段疑問に感じてることを書くよ。


1.細木数子はどうしてあんなにえらそうに語るのか。
何様だと思ってるんだろう。自分が神様だと思っているのかな。
あーいう人が新興宗教とか作るんだろうな。
占いが最近、予知とか霊感とかになってきててうさんくさい。
とある番組でパスタをスプーン使って食べるとキレイに食べれるでしょう。
とか言ってたけど、イタリアの子供の食べ方だから。
でも私もおこちゃまだからスプーン使う。(笑)
テレビで言うこと無いと思った。
誰か細木数子を霊視して欲しい。(笑)


2.トリノの土台は突貫工事でこけやすいのではないだろうか。
日本だけでなく他の国の選手もこけまくりのオリンピック。
オリンピック用の地下鉄も来年完成予定でどないなってんねんと
感じていたが、これだけ転倒が多いと疑ってしまう。どうかな。


3.少子化対策
本当に子供をたくさん産んで欲しいなら、
出産費無料とか児童手当延長とか一時的な補助より、
子供を産んでも大人に育つまで安心して
会社に勤め続けれられる環境を作らなくては今の経済じゃ無理だっ。
とある国の育児休暇とか子供に対する補助がすごいけど、税金もすごいよね。
でもあそこまで補助してくれるんなら税金も安いもんだと感じる。
大学まで学費かからないんだよ。教科書のみ実費らしい。
未成年は医療費タダ!育児休暇1年半!夫も半年有り。しかも強制的。
保育所の待機無し。
パート代が全部ふっとぶような保育所代もなんとかしなくちゃ。
2人3人となってみ?割引あってもすごい金額。


4.国会議員には政治を勉強している人がなりましょう。
タレントとか著名人が知名度だけで当選して議員になっている。
絶対、絶対、おかしいと思う。
きちんとそれなりの勉強をしてある程度の実務経験と、信念を
持った人がたくさんいるはず。
でも立候補するお金と知名度がないので敗退しているはず。
日本をもっと良くするためには、政治を知らない人には
投票しちゃダメ。今の新人議員見て何も疑問を抱かない人はおかしい!


5.紙おむつ無地大量
今の紙おむつはホントにカラフルで可愛くて、高いですね。
もっと地味にして「こんなのはきたくない!」って感じでトイトレの
方が成功しそうな感じしますけど。
それに、うんちやしっこするだけのものです。
布パンツは可愛くてもいいと思います。洗って使えるから。
無地で大量に入ってて安いのを求めたい。
サイズを豊富に揃えたら、絶対リピートかかって売れると思う。
無印良品さん、どうですか。新参入。
障害児は老人介護と違って、
知的と身体がダブルで重度障害プラス全介護更に査定有りでないと、
紙オムツ代は補助されないのですよ。それも1ヶ月5000円程度(市による)
必要な人がたくさんいます。
それなりのラインで販売してくださってもいいのではと感じます。


6.トレパン事情
最近、110cmサイズのトレパンを買いました。
お出かけにはトイレにより拒否する場合があるからいつも
紙パンツはいておりましたが、そろそろ布パンツで出ても
いいのではと考え購入しました。が、無い。無いのです。サイズが。
やっとおねしょ用のパンツやシートを作っている会社のサイトを
発見し110cmサイズのを購入。若干分厚いですが、
普通に売ってるのは100cmまでですから仕方ありません。
2枚で1500円です。2セット買いましたが
1種類しかないので同じ柄です。
別注でもいいから柄や種類が選べる日がくるといいなぁと思いました。
もっと大きなお子さんで知的障害があって必要な方はたくさんいると思います。


おなかがすいたので(昼)これにて今日は終わり。