もうすぐ5歳ですが

今頃になって熱中している保育所のコンビカー(乗用玩具)。
乗るのではなくて、後ろの取っ手を押して走り回るという感じ。
公園に出かけてもよそ様のを狙ってしまい、
ダッシュかましたらすずちをさっさと捕獲しないといけません。
まだまだ他人のもの、使っていいものの区別はわかりません。


中古でいいのですが、
ネットオークションなどで1円だとか500円だとかで
出てても、送料が大型なので結構かかっちゃう。
トイザらスとかネット通販とかで2000円切ってるのもあるけど
男の子みたいなゴツゴツしたやつで。
(でも画像を見せると嬉しそう)


あと、欲しいのが公園で遊ぶ二人乗りの三輪車。
すずちは三輪車をこぐ原理が理解できていないので
またがってるだけか、押してみるとか。
でもハンドルがいがむのでまっすぐ走れない。
ハンドル操作もまだ無理。
で、私がこいで後ろにすずちという代物なら、
公園でも遊べるのではないかと考え、大きいものですから、
もちろんすずちがこげるようになれば長い間遊べると思う。
教材関係のサイトで購入はできるものの3万円超。高い!
かなり丈夫で長持ちしそうですが、決断を下ろすには高額。

これが欲しい



もう使わないよってコンビカーあったら
いただけませんか。(誰に言ってる?)
取っ手が出来るだけ長いのがいいのですが…。
すずち身長106cm・・・。
所詮、幼児用ですもんね。無理大有り。
近いうちに中古品の店も見に行こうとか考え中。


で、家にある三輪車。
療育園に寄付しようかと思ってたら、
保育所の先生が
「2つ上のクラスの子も乗ってるくらいやから、
すずちも乗れる日が来るよ。置いときや。
毎日、ちゃんと見て勉強してやるし。」と言われ、
それもそうかと置いておくことに。でも玄関で邪魔。
あの愛車(赤いやつ)も置いてあり(これこそもう小さい)
どうしようか寄付しようか、いやいやもしかしたら次の子とか。(いつやねん)
と、玄関を占領する玩具たちに頭を悩ます。
それとベビーカーよ。いい加減どこかになおさなくては…。
もう使わないでしょう???高温ぐったりで病院行くときくらいか?