あけましておめでとう

年末から正月の間、すずちはお休みで6日間パソコンほとんど触れずでした。
というのもつけると怒るのですよ。怖いみたいで。
新しいパソコンになってから怖がるのです。
液晶になったからかしら…。
しかし寝室のテレビも嫌がるので、
テレビも長い間コンセント抜きっぱなしのただの邪魔な箱です。


旦那は31、1だけ休みであと仕事。
31日はすずちをお姑に預けて元旦の食材の買い物。
元旦は兄家族が来て大騒ぎで、
2日は昼から私とすずちだけ実家へ行きまったりして、
仕事帰りに迎えに来てもらいました。
夜遅くまで起きてて昼まで寝る生活が終わり、
今日は朝遅刻するかと思った。(汗)


で、みなさまには新年のご挨拶も遅れまして
申し訳なかとです。
年賀状とか「届いてない」って無いですか?
一昨年家にいなかったので住所がそのまま(一応確認したけど)
戻ってきたハガキの多いこと!(汗)


「ひろりんから来ないだがや」とか
「ひろりん年賀状ケチってる」とかの苦情はお早めに。


すずちは久しぶりの保育所どうかな〜と思いましたが
お部屋に入ったらピョコピョコ跳ねてましたので嬉しいのかと
思います。バイバイもしてくれましたし。


まだ親が休みのところがあるのか、
年末並みに少ない子供たちでしたが、
元気な顔を見れてよかったです。
今日はガクンと寒くなって外で遊ぶのは嫌がるだろうなぁと
思いますが、すずちがんばれよー。


療育園にも年賀状は出したのですが、
あて先名をどうしようか悩んだ挙句、
「○○○○園御中 素敵な先生 御一同様」にしました。
誰かがつっこんでくれるのを楽しみにしています。
年明け訓練は5日。明日ですね。
今月は後の週、送迎バス取れなかったのですよ。
だから自転車で行こうかと思ってます。


では皆さん今年もよろしくお願いします。