うんちが出たら

迎えに行くと、
「すずちゃん熱7度8分で8度行ったり下がったりしてます。」と。
ええっ!?迎えに行くのに〜。
でも本人はそんなに苦でもなさそうで外でも遊んでいたらしい。
便秘五日目なので熱があるのはそのせいかもと言っていたが…。


帰宅後いつものようにおやつを要求するので
熱はあるけど機嫌がいいなぁと思い、
前の座薬があるので熱が高くなったらそれ使って
明日の朝、病院行こうと決めた。


しばらくしてまとわりつくのでもしやと思いトイレへ。
嫌がっていたが、気合い一発「がんばれ!」と励ますとうんちが出た。


すると急にご機嫌になり、あらゆる歌と踊りが出て、
「レモンの○○すずちです」なんて台詞まで出る。
パパが帰宅して風呂に入る準備をしているところに
「すずち熱あるんよ。風呂だめね。」と告げると
ありゃりゃとすぐ駆け寄ったが
「…でも機嫌いいな…」とほっとしていた。


先日の40度ごえではぐったりと横たわっていたからなぁ…。
狂喜乱舞する姿を見て「お熱があるでちゅかぁ〜かわいちょ〜にぃ」なんて思わないな、普通。(笑)


で、踊るすずちを捕まえて熱計るとすでに平熱…。
うんち出たから?


ただ咳は残り辛そうではある。
寝入りも咳こんでて可哀相だったけど今は熟睡している。
市販薬でたぶん治る。


明日は無理しないで少しきつそうだったら休むことにします(^^ゞ

今日の二回目の日記は携帯からでした。長文は初めてです。
いつもの画像付きの短い日記は携帯からです。