咳が出ます。

昨日は雪が積もって一日中寒い日でした。
土曜日の昼から咳が出るなぁと思っていたら、
風邪っぽいすずちです。
でも熱は無く、よく踊るので、
「しんどそうになったら迎えに行きます」とノートに書き、
保育所へ連れて行った。
土日できなかったことが山盛りで忙しいのだよ母は。
(って親の都合でごめんよ。)


先日の初の手袋に続き、
今日はマフラーして行った。
2年前に買ってしてくれなくて放置していたマフラー。
やっと使えるのだね、フンフン。少し短いけどいいや。


昨日寒かったので今日も寒いだろうと
ババシャツにトレーナー、コート、マフラー、手袋と
グルグルまきのすずち。
でも風は冷たいもののお日様が照って温かい。


お友達に「すず、マフラーまでしてる〜!」ってつっこまれ、
母苦笑い。
お友達続けて言う「私のはねクマちゃんついてるの♪」可愛いねぇ。でへでへ。


お熱出なかったらいいけど、
やっぱり週末に具合変化するねぇ。
今日の様子を聞いて、咳がひどいようなら、
夕方お医者へ行こうか。