週に2回

お金がどうとかはあまり考えていなく、
体を動かすのに(要ダイエット)
いいかなぁと思い、
火曜日と金曜日にチラシ配達のパートを
始める事にしました。
ちょーど、近所を回るエリアがあいてて
昨日、説明に来てくださいました。


階段であるとか坂道であるとか重さであるとか
やってみないとわからないことも多いので
一応、3回くらい体験してみて、出来るかどうか
私が納得できたら本契約らしいです。
こーいうとこ、良心的だなぁって思います。
道順を覚えて、ポストの位置が頭に入れば
あとは体が勝手に動くようになると言われましたが
どうなんだろう。
地域誌みたいなのも(夕刊みたいな)のもある日は、
とても重たいのだそうです。
複数のチラシをセットするのも私がするそうですが、
開いてる日がそうなるのでしょうね。
すずちの荒らしたい気持ちとの戦いになるのかしら。


耳が聞こえにくくて、あまり人と会話しなくてすむ仕事を
探していて、プラス日曜日と祝日と木曜日(療育日)はどうしても働けない。
でも祝日が金曜日って場合ありますよね〜。
じじばばに頼むしかないかな。