さつき山へバス遠足

今朝はちゃんと早起きしてお弁当を仕込む。
食べるか食べないかわかんないので、いつも
女子高生並みの量である。
半分食べたらいいかぁって感じで。

今日のメヌーは、
*タケノコとカマボコとえのきの煮物
(出汁としょうゆとみりんとかつおぶしで煮た)
*チーズインハンバーグ
(生地を冷凍しておいてチーズ入れて丸めた)
*ジャガイモとニンジンと豚バラのキンピラ
(あまからのいい味)
うずらの卵
(ごろごろ入れてやった)
*おにぎり(具なしのりまき)
*みかん

どうかな、どうかな、食べてくれるかな。


本人はリュックが重くて持つのを嫌がり、
集合から機嫌悪かったですぅ。めっちゃ嫌な顔してました。
お茶も入ってますからねぇ。重いよね。
でもみんな持ってるからね〜。


それにしてもこんなにリュックがあるのに、
誰もかぶってないのってスゴイ。
色々な形と色とキャラクター。
すずちのはちっちゃいおじゃる丸
ネットフリマで600円!
来年はちゃんとしたの買いたいなぁ。
まちが薄くてお弁当ギリギリ。


3・4・5歳クラスいっぺんにバスに乗って
行きました。すずちのクラスはまだおしりがちっちゃいから
2人がけの椅子に3人座ってレッツゴー。
「すずちゃんのおかあさん、行ってきます!」って
同じクラスの女の子に声掛けてもらって
「いってらっしゃい!楽しんできてね!」と見送る。


あぁ〜可愛いなぁぁ。でへでへ。(危ない…)


昼寝の時間には戻ってくるので
大体3時間半くらいかな。
ワラビーとかウォンバットとか孔雀がいるので
ちょっとは見てきてほしいっす。


*ブログ形式にしたらトラバの欄が出てきました。あはは。(10/20追記)