また

土日はゆっくり寝てしまうのだけど、
それがあかんゆうて、
お姑さんに、育て方が間違ってるからすずちが治らないと言われた。
 

すずちの障害は治る治らないの問題じゃない。って言うと、
その部分もあるけど大体は親の気の持ちようやから。と。


寝てばっかりじゃなくてあんたも
うつは治るから、もっと動いてがんばって生活しなさいと。
部屋も片付いてないんでしょう?
人も呼べないし、すずちがお友達連れてこれないじゃない。


親がこんなんやったら
このままじゃすずちが可哀想。


親がやってあげないとちゃんと育たないのは当たり前やから。


昼間ヒマやったらジムで体動かしてきたらどう?
動かないといらん事考えるやろとか。


好きで動かないんじゃなくてしんどいっていっても
私も年取ってきて目が見えにくいなぁって思うけど
動かなくちゃ余計しんどいからよいしょって動くねんや。と。


ちょっと意味違うんとちゃうか???


私が役にたたないので迷惑だろうから、
もう離婚して家を出るとか言うと
それは夫婦の問題やから話し合いなさいと。
お姑さんは「そんなんいいなや」とも言わず
やっぱり出て行ってほしいのかと思ったりした。


土日午前中寝てばかりいるのと、耳が聞こえにくい事で
チャイムが鳴っても気がつかないこともあるやろから、
ご近所さんが用事で来ても気がつかないやろ?って事で
「お嫁さんどないなってんの?」とか近所の人に言われるとか
言うけど、お姑さんがそう思ってるのだと思う。
普通、言わないだろ、近所の人。
でも洗濯物とりこみ忘れたら「いつまで干してるの」と
姑に忠告する人もいるらしいから言うかな???


死にたいとかは全然思わないけど、
別のところで生活したいな。とは思う。ずっと思ってる。


夜逃げするか?(笑)
夜は気づかれるから出るなら昼だけど。


一体、旦那はどう思ってるのだろう。
話の途中(すずちの育て方の話)で2階へ逃げてしまった…。


あと、すずちに対する接し方も、懐かないからって
ちっともかかわらなかったことを言うと、
(うちの両親は嫌がられてもそばにいた)
私の両親は内孫とちゃうからや。って。
ずっと暮らしてたらそんなんみてられへんと。


そうか?すずちが泣くと部屋へ入って出てこない。
口癖は「泣いたらあかんで」
赤ちゃんの頃から泣くとみてくれない。
泣き始めたら抱っこしてても返品される。
わずらわしいんやろう?手がかかるから。



やっぱりこんな状態じゃ治るもんも治らないよ私。


書いてスッキリするから数日後はまたケロッとしてるかもなぁ。^^;
ですからみなさん、これは独り言なのであまり気にしないで〜。
落ち込んだらこれ聞いてハイになる!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19197