また緑地公園

土曜日が雨で、ヒマだったので、
天気がよかった今日、また爺さんに緑地公園に
連れて行ってもらった。


が、好天の日曜日。3連休の真ん中。
たぶん、地域や学校関係の運動会は明日。
ものすごい人で、臨時の駐車場に入れる。
中もあちこちでバーベキューしたり、スポーツを楽しむ
人たちで大賑わい。
犬の散歩もたくさん。
子供もたくさん。チビからでかいのまで。
赤ちゃんから老人までそれはそれはものすごい人。


当然ながら遊具も順番待ち。
好きなローラー滑り台も15人待ち。
すずち待つのがニガテなのでギャーギャー暴れておりました。
「順番、順番」といいながら取り押さえつつ並び、
2回だけすべって自分からは行かなくなった。
他の遊具も遊ぶのだけど、やっぱり順番があって、
木曜日の半分以下の時間しか遊ばなかった。
自分から場所を離れておしまいにし、
おやつの売店に誘導された。^^;あきらめるのは相変わらず早い。


いつものおっとっとを選び、ベンチでおやつ。
鳩を見ながらポリポリ。
食べ終わると不思議な踊りが始まった。
2歳くらいの女の子がすずちの不思議な踊りを凝視している。(笑)
ここでドラクエなら
<すずちは不思議な踊りをおどった>と表示されるであろう。(古っ)
長い踊りを終え、またこんどは散歩コースへ歩き始め、
ぐるりと回って、休憩して帰ってきた。


それでも1時半から4時過ぎまでいたから結構なもんだわ。
たくさん歩いてたくさん踊って満足したかな?


それにしても散歩の犬や野良猫に今日は見向きもしなかった。
鳩は少し追いかけてたけど。
小動物は好きなのか嫌いなのかわからない。


それより他人のボールを取りに行くの止めてほしい。
自分の持ってても取りに行くんだよ。はぅ…。


余談ですが、散歩中、前からジョギングで走ってきたお兄ちゃんの
Tシャツが白地に赤いひらがなの巨大な「け」で(それも前後同プリント)
私の頭は「け???」となったのですが、その後、同じく「こ」の集団がいて、
一体何の集いなのよと考えてもわかりませんでした。謎〜。
写真撮って日記にしたかった。(笑)
いろんな人いたなぁ。外国のカブトムシを自慢している爺さんとか。^^;
珍しい自転車に乗った人とか、小型犬を一人で8匹連れて来てる人とか。
人間ウォッチングも楽しいんだけどね。
あ、池に亀も泳いでた。橋の上から見て、なぜか宮古島思い出した。