運動会延期

daizuhappy2005-10-08

朝7時の段階で雨だったら中止。
ふってしまったので中止。
予備日は火曜日。平日なので父兄減るかなぁ。


私につられて早起きしたすずちは絶好調。
元気いっぱいなのに外にも出れない。
といってもどこも行くところないんだけど。
土日はどこも人手が多くて落ち着かない。


昨日、カルフールで買い物していると
夏ごろから「これすずち好きだろうな〜」と感じていた
おふろカラオケというキティのおもちゃが
安くなっていたので、思わず買ってしまう。1980円也。


というのも、ここ最近、私の携帯や旦那のを
音楽が聞きたいが為にいじりたがり、
操作ができないから電話掛けてしまったりして
没収されて、号泣するというのを繰り返していて
本人もさぞかしストレスが溜まっているだろうと
何かないかな〜って実家の婆さんも思っていた。
それにもみくちゃにされて携帯壊れたらもっと高くつく。
前科があるので壊されてもおかしくない。


すずちが気軽に自分で操作して音楽が鳴るもの。
その音があまり複雑でなくて単調なメロディーであること。
ラジカセのCDはCDを出してしまうのでむかない。
ポン、ポンと押して曲がすぐ変わらないと満足しない。
あまり大きくないものがいい。


それが、ぴったりはまるのがこのおもちゃで、
実際は防滴仕様なのでお風呂で遊べるおもちゃなのですが、
そこに置いて聞くだけなんてするわけがないので、
お部屋で遊んでおります。
たいそう気に入ったみたいで首を振ったり、
全身ダンスでノリノリで楽しんでおります。
 

入ってる曲は10曲なんですが、
好きな曲しか聴いてないらしい。
「どんないろがすき」「どんぐりころころ」
「おおきなくりのきのしたで」「むすんでひらいて」
おもちゃのチャチャチャ
特におもちゃのチャチャチャはかなり聴いている。


ただ、気に食わないのは、
ON・OFFを自分で操作しなくては
いつまでも鳴り続けている点。
私は耳が遠いので小さい音でなりっぱなしになってたら
気がつかない。隣の部屋でなっていたら、
ずっとつけたままになってる。
電池が切れるのが早そう。
防滴仕様なので電池の入れ替えがネジ6本回さなくては
ならないのでめんどくせぇのだよ。


いつかは飽きるのでしょうが今のところぞっこんLOVE♪
音楽が鳴るおもちゃが好きなすずちであります。