さぁ週末。

先週は伊丹の荒牧バラ園ってところに水遊びに行ったすずちですが、
今週末はどうしようかな。パパ休みじゃないし。
私だけで水遊びに連れて行くのは体力的に無理。


近所のカルフールの隣にある
ヴィソラの下の川がもうすこしキレイだったらなぁといつも思います。
よどんでて泡浮いてたら、ザリガニがいようとも
足をつける、ましてや座り込むのはどうかと思います。


プラス、せっかくオープン形式のショッピングセンターなのに、
どうして水路をちゃんと回してろ過して水遊びできるように
しなかったのか疑問。子供が遊べる場を提供してこそ集客力が上がるのに。
子供のものたくさん売ってても、本人が楽しめなかったら意味ない。
あのどよよーんと緑色ににごった水を見ると残念で仕方ない。


箕面市には親水公園というのが3,4つあるんだけど、
どこも遠くて(怒)線路越えなくちゃ行けない。
どこの校区にも最低1つは作って欲しかった。
伊丹市とか芦屋とかいわゆる兵庫県には、
タダで楽しめる水遊び場がたーくさんある。


大阪は公園はあるけど、水遊び場はあまり無いの。
あっても整備されてないか、枯れてるか(怒)噴水だけとか。
お金があるところと無いところの違いか?
それはそれで、下水処理場にすら水遊び場がないのはどうしてだ。


「市民プールに来ればいいじゃん」ってことか?


市民プールも遠いじゃねぇか。行けるか、自転車で。暑いよっ。
それに浮き輪で浮くプールはすずちは無理なんでぇ。
赤子にやさしい水遊び場がすずちに最適。


ん?なーんてワガママな市民だ。あっはっは。


ともかく、来年はどうにかしてくれ。
一市民の願い。


ぐち???



<今日のマイアヒ>
http://www.potyacom.net/flash/debate.cgi?122
まぁ、カラーになったんですよ。奥さん。