警報でたら

強風域な朝です。
はるか遠く九州に上陸している台風14号の風が
こんなところまで吹いてるなんて気の遠くなる大きさ。
スピードがあがったら夜のうちに通過してしまうかも
しれないけど、とにかく警報が出たらお迎えにいかねば。


強風の中、子供たちはいつもと変わらずキャァキャァと
園庭で遊んでおりました。
先生方は日よけがバッサバッサと風にあおられてるので
それを外す作業に追われつつ
保育しーのであわただしい朝でした。


保育所の療育関係のお友達のママが家族で
旦那さんの実家の鹿児島へ行っており、
明日帰ってくる予定なんですが、
どうかなー。心配です。


すずちは相変わらず朝はうだうだしてましたが、
すぐに頭を遊びに切り替えて砂場でちまちまおままごとしてました。
うだうだしていた原因が、今朝の「おかあさんといっしょ」の
開始時間の遅れで、台風情報の番組に押されて
いつもより30分遅れて放送したんですね。
すずちはアレが始まって初めて目が覚めるので
遅れると困るのですよ。
それまで、足で蹴りつつ起こしてたんですけど起きなくてね。(怒)


風が強くなってきたけど買い物行かなくちゃ。はう…。




<本日のぷちもすかう
http://www.geocities.jp/moskau_mf2/index.html
↑これの「Moskau動画(別ヴァージョン)」で
元の本物のダンスが見れます。
フラッシュの踊りがどうしてああなのか納得できます。
ジンギスカンは6人組なんですよ。(男4人女2人)
私ね、もう画像だけ見ててもあの歌詞が浮かぶんですよ。
カラオケで歌いたいと思う今日この頃です。
つぼにはまると怖いね。(笑)