今年の旅行は台風がらみ

また来てますよね。2つも!
並んでいるのでどう来るのかわかんないけど、
どちらかの日は多少影響があるかもしれませんね。
先月の有馬も初日は雨でつぶれてしまって。
宮古島だったらショックだろうなぁ。
ま、ご近所旅行ですのでいいんですけど。
なんせ一泊二食で5000円だし。うひひ。
内容もレポートしますからね。
ご近所のみなさんにオススメできるかどうか!


昨夜は久しぶりにその日のうちにすずちが寝たので(私も)
朝はすずちはスッキリしていました。
私はなんかだるかったですけど…。
家を出る前に踊ってましたからそうとう目覚めがよかったのかと。
トイレも行けましたしね。
いつも半分寝てるのでトイレに行きたがらないのです。
で、保育所についてからトイレに行きます。


昨夜のこんだて。
煮魚だったんですけど、一昨日のグラタンに入れ忘れたタラを
煮てみたんですよ。
そしたらすずち気に入ったみたいでバクバク食べてました。
ご飯を交互に入れるとまた気に入ったみたいで、ご飯ももりもり食べてました。
すずちの偏食は極端ではないのでバランスは取れてるんですけど
どうも魚のたんぱく質が足りないんですよね。ちりめんジャコ程度。
かまぼことかも好まないし、フライも食べないし。
カレイやさばの煮付けは最近食べないので、
昨夜は「あら?」って思いました。が、クセが無いからでしょうかね。
タラは安いのでお財布にもやさしいですね。


パパのつまみの焼き豚はウゲェって出してました。
ウインナーとかハムも極力無添加じゃないとイヤみたいです。
添加物の味、わかるんかいな。
直感とか鋭いのでわかるんやろうな。