味覚

すずちの味覚について、上のつぶやきで少し出たので追加。
すずちは地味というか偏食というか変わってるので、
まず、
☆子供の好きそうなメニューはニガテ
☆子供の好きそうなお菓子もニガテ
☆子供の好きそうなおもちゃも無関心(味覚ちゃうやん)
☆子供の好きそうな場所もニガテ(味覚ちゃうって!)


メニューはカレーとかシチューとかフライとかからあげとか
いわゆるお子様ランチ系は全く手をつけない。
外食に行っても私のと半分個ってのが多い。
お子様うどんとか量的に足りないし。(汗)


最近、好きなのが「山芋の千切り・おかか海苔しょうゆかけ」
うっ…地味だ。
足に落としてかぶれても食う。←すごいよかぶれかた!
「野菜たっぷりコンソメ煮」も大好きだ。
洋食は全く無理かってことはない。
最近はシーフードグラタンとか食べてる。エビにつられて???


お菓子は普通のノーマルポッキーなら食べるけど、
その他の色が違ったりナッツとかついてたりすると受け付けない。
口に入れても「おげぇ」って出してしまう。
チューペットも絶対口にしない。
まだまだ抹茶アイスオンリーなのだ。
ソフトクリームはコーンがすきなので食べるって感じ。
上の部分は私が食べることが多い。
駄菓子コーナーのお菓子なんて絶対食べないね。


だから、土日、保育所休みだから「おやつ買うか〜」と
スーパーで考えても「これ食べないしなー。これも無理だ」なんて
買うもの悩む。無かったら無いでいいんだけど、
おやつの楽しみもやっぱ必要だと思うんだけどな。
せんべいとか芋関係(ポテチとかジャガリコ)だけだと
なんか地味だよな。
コアラのマーチとか安いのに…。
アイスもチューペットなら一本あたりの単価安いのに。
麦茶も水出し麦茶のストックが無くなり銘柄が変わったとたん
飲まなくなった。
なんでこんなに敏感なんだろう。


お菓子コーナーでひっくり返って「買って〜」ってねだる子供を見るたび、
一回でいいからすずちのこんな姿も見て見たいと思う。(^^;)素通りだもんな。