南芦屋浜ウォーターパーク

一時間ちょっとかかりましたが到着。国体やってて駐車場に入れず路駐…。まだ知名度が低いのかがらがらで気持ち良く遊べます。


<追記>
上の文章は携帯から打ったので読みにくいですよね。
場所は芦屋市陽光町2-1
せせらぎ運転時間/9時〜16:30 運転は太陽電池だって。
火曜日と金曜日の午前中は掃除で遊べないらしい。
問い合わせは芦屋市下水処理場(0797-32-1291)まで。
毎月最終月曜日は点検のため終日休み。
駐車場は道路をはさんだ向いにあります。
30分まで無料。その後30分につき100円。
8月30日までカヌーのプレ国体の為、一般は駐車できません。

 
駐車場入り口付近に自販機はありますが売店はなし。
パン販売の車が来てましたけどいつもいるかは不明。
下水処理場の裏にスーパーがあります。


日陰が少なくてパラソルが2本立ってて、
後は街路樹の日陰(少ない)。
ほとんどのお母さんが日傘さしてました。
私はすずち追いかけてたので首タオルでした。


浮き輪よりも浮き板とかの方が楽しいかも。
おもちゃは上流で遊んでいると流されますので
追いかけてください。


海が近く、大きな川もあって気持ちいいところです。
道路の向かいの駐車場には芝生もあって、お弁当にいいかも。
パラソル持参がいいですね。ここは。


また行きたいなぁ。