補助便座

幼児用補助便座がもう小さい。
かといってそのまま大人の便座に座らせようとすると
ものすごく抵抗する。怖いのだ。


先日、フリマボックスで中古の携帯補助便座が300円で
売っていたので、別に中古でも気にしない私は購入しました。
2500円くらい出して悩んで買って乗ってくれなかった場合の
ダメージの方が大きいと思ったからです。
まだ試してないのですが、これはまた来週ちょいと1泊出るので
その時に利用してみようかと思ってます。


で、ネットでぐぐってみたら
幼児用とまではいかないのですけど、
介護用品でソフト便座というのがあって、
使っている便座の上に乗せるだけという小さな便座なのです。
今のより幅が小さくなるのでこれだったら乗ってくれるのか?
と購入を考えているのですが…高いのですぅぅぅ。(涙)
コレ
子供の時期は長いから、まぁ長い間使うなら
すずちが安心してトイレに座れるなら安いもんだとか
色々考えてるんだけど、これ以外に何かご存じないでしょうか。



余談
台風5号、暴風域が少しかすった宮古島でした。
直撃しなくてよかったです。