ペットボトル

ペットボトルが溜まってるから早く持って行きなさい。
と、強めに注意を受けたので、
今日の買い物のついでに持っていこうと
ビニール袋を持って裏口に回ると、
3本転がっていた。


まぁ、毎日持っていけばたまらないけどね。
そんなにうるさく言うほどだろうか。邪魔なんだろうけど。


買い物から帰ってきたら
これみよがしに掃除機をかけていた。
帰宅後片付けようと思ってたんだけど。
無言の圧力。
家にいるんだから1階の掃除しなさいっては言われてるから。


何もしない嫁ですんまへんね。
でも光熱費等生活費入れてないんだから
掃除できないほど働かなくてもって思うんだけど。
どっちにも言い分があるけど、
やっぱり何もしてないのかな。私。
片付けられない女なのかもしれない。
と、最近うすうす感じる。


あ〜粗大ゴミシール買うの忘れた〜。
ま、回収、再来週なんだけど。