洗濯物が一気に増えました。

布パンツちゃん

保育所で布パンツちゃんが始まりました。
お昼寝以外はそうしましょうと今日お話してきたものの、
昨日も金曜日も少しはいていたので
ストックが無くなっていて、
「先生、言ったものの見たら替えが2枚しかありまへんわ。」
『いいよいいよ、徐々にねするつもりだから無くなったら紙パンツでええよ」


言いだしっぺなのにあかんやん〜。
1枚100円弱のパンツよ、働くのだ!
洗濯物が増えるより、紙パンツ消費量が減ることの方が望ましい。
でも昨日、「おしっこがたくさん出ちゃって」とか
違う先生がみてくれてていつも丸1日で2〜3枚の紙パンツが
午後1時から5時までで4枚も使ってて、


「1枚60円ですからーーー1回くらいで替えないで〜」
なんていうこともできず、非常にしょんぼりしたママンなのでした。


いいじゃないか、オムツくらい、
替えてやったら…。蒸れてかわいそうじゃないか。ブツブツブツ…。
ああっ、でもっ、でもっ。
このへんが私、セコイ性格だなぁと思うのです。反省。


<今日のぷらすあるふぁ>
帰りのとき、先生がさようならって頭を何回か下げたら
すずちも頭を下げた!ちょこんとお礼してるみたいで可愛かった。(バカ親)
イチゴ見て「イチゴ♪」と微笑みにやつき、ほぼ1パック一人で食う。