飯を食え飯を。

先月のお弁当は、先生が食べさして、それでもあまり食べなかったのに、
今回はなんと自分からパクパクがっついて、ご飯はおえ〜ってしたものの、
そのほかのおかずは全部食べてしまった。
高校生が持っていくような2段の弁当箱だったんですけど…。


<内容>
ぶたの顔のかまぼこ3枚
きんぴら(にんじん、こんにゃく、だいこん、じゃがいも)大匙2ほど
たけのこのおかか煮5枚ほど
ゆでたまご白身2個分
ハム4枚
イチゴ5粒
ちらし寿司子供茶碗1杯程度


お弁当の後に薬も自分でコップを持ってぐいっと飲み干したらしい。
お家ではちびちびいつまでかかっとるんじゃって感じなのに。


その後、体操とか音楽がかかって楽しく過ごし、
なぜか玉入れをしたらしく、玉がいっぱいでてきて喜び拾っていたらしい。
それを投げるのは嫌だったらしく、ずっと手に持ってたそうな。
お昼寝はハイテンションになってしまいしなかったらしいが、
咳も少なくなってきて布団でごろりんとはしていたそう。


来月から4ヶ月間は食中毒防止のためお弁当はお休み。
また10月になったら「何入れよう〜」とか考えてるんだろうな。
ナゲットとかミートボールとか食べてくれたら楽なんだけど。^^;