旦那、ジャージをねだる。


火曜日に会社の人たちと野球をするので
ジャージ買ってくれとねだられ、
実家の弟も野球やってるから借りたらええねんと
借りに行ったが、ジャージは無く、
ユニフォームも次の日使うから借りれなかった。
かろうじて使ってないグローブは借りることができた。


で、日曜日、なぜか休みだったので、
ジャスコへ出かけ、
ひ「もう、その日しか使わないんやし、千円でええで」
夫『まだするかもしれん』
ひ「家にあったトレパンでええやんかいな」
夫『あれはジャージじゃないから』←この辺がガンコでしょう?
ひ「売ってるソレと変わらないやんかいな」
  (ほんまに変わらないんですわ)
夫『全然違う』←腹立つ(怒)
ひ「ジャージはいてこい言われたんやろ?
  だからジャージじゃないとあかんって思ってるんやろ?
  学校行事じゃあるまいし、アンタこだわり過ぎ!」
夫『試着してくる』←どんなものでも必ず試着。
ひ「あ、ここに千円のあるで」
夫『ほんまやな。試着してくる』←あくまでも試着主義。
夫『やっぱり千円はあかんわ。』←…。草野球…。
  夫、レジへ。
夫『1900円やったで』
ひ「うそやん、それ2900円やんか」
夫『え〜?レシート見たらわかるって!』
夫『帽子とTシャツも欲しいな。ほらマリナーズ♪』
ひ「家にあるっ!(怒)にわか草野球に金つっこむなっ!
  お金あるだけ使う気か?あとどうやって暮らすんじゃ!
  それに、今月は税金払わなあかんねんから!」

その後、実家にグローブ借りに直行。
思い出してレシートチェック。


ひ「2900円って印字されとるやんか。だましたな?」
夫『あれ〜?(マジボケらしい)』←要は値段見てない(怒)
ひ「私のスーパー1回の買物より高いジャージ買って1回しか使わなかったら
  どうなるかわかってるなぁぁ???(キレてる?)」


というくらい、お金に敏感なわたくし。おほほほほ。
バットまで欲しいとかほざいたから蹴っときました。
2チームでも1本あれば野球できるわ、ボケェ〜!
あ〜でもジャージくらいポンッと買いたい…。