安らかに

親友のお母さんの告別式に行ってきました。
旦那も休みだったので共通の友人でもあり夫婦で参列できてよかったです。


彼女との付き合いはもう18年にもなります。
いいところも悪いところも知り尽くした仲で
お母さんにも色々とお世話になった身であります。


どうしても今までのお礼と
一言伝えたくて参列してきました。
がんの再発から数ヶ月で亡くなったのですが
お顔はとてもきれいで生前と変わりなかったです。
身内や知り合いでがんで亡くなった方が多いのですが
がんで亡くなるととてもやせて痛々しいんです。
ふっくらしたお顔のままでよかった。


ひとつお母さんに約束してきました。
彼女の心の支えにこれからもなっていきますから
どうか心配しないでください。と。


少しガンコなところがある彼女です。
一人で抱え込むことが無いように気を使ってあげたい。


おばちゃん、お疲れ様。痛みも無くなったからゆっくり休んでね。