わけわからんストレス

すずちは日曜日からほんとに機嫌が悪くて、
昨日の保育もちょー機嫌悪かったらしい。
一応今週末まで昼過ぎで来週から2時までにしようかと
先生と相談しているんだけど、怪しい。

家に帰ってきてもキーキー言ってて
何が不満なのかさっぱりわからないので困ってしまう。
家事しょうものなら体全体で阻止するので、
夕食の支度が遅れてしまい、なんかおつまみのようなメニューに
なってしまう。それはそれで旦那はいいらしいけど。

食も落ち、ほんとに好きなもの「ジャコとか生にんじんとか大根とか卵とか」
しか食べないので何作っていいのかわかんない。

すずちも気づいてきている。
先週だけじゃなくて、
私はここにこうやって毎日ママと離れて過ごさなくてはいけないのを。
朝も今まで「まめーっまめ!まめ!」と言っていたのが、
はっきりと「ダメッ、ダメ、ダメ、イヤー」と反論している。

夏までてこずると覚悟はしているけど、
家でも機嫌が悪いから私もストレスがたまってきている。
でも午前しか預かってないので時間があっという間に過ぎ、
洗濯して終わり、買い物して終わり。

どこで発散すればいいのかわからない。