もうすぐ青組

daizuhappy2006-03-27

4月1日から無事、青組さんに進級する。
ママンはチクチク帽子にアップリケを縫い付けた。
つぼちんとピーナッツは難しいし色も怪しいので省略。
ぺったんとなになにが愛くるしい(←自画自賛
どこにいても見つけだせるように
頭にリボンまで付いている。(笑)
ちょっと派手じゃないかい?とか思ったが、
まぁアイロンでくっついてるのはまた取ろうと思えば取れるし。


金曜日にFさんのおうちに遊びに行った。
目的は夏に生まれた赤ちゃん♪
冬に行くやら言っていてそのまま年を越して春になってしまった。
春になったらすでに7ヶ月になっていた。
眉間にシワをよせ、「あんたダレよ」と警戒していたけども、
帰る頃には笑ってくれた。
女は愛嬌よ☆
たくさんの人からたくさんの愛をもらってすくすく美人に育っておくれ!
ママ、美人じゃけん楽しみじゃ。
ポケモン博士のお姉ちゃん、
今度行くまで勉強しとくけん、また遊んでやっておくれ。


で、すずち、昨日から咳出てて、
動いている間はずっとコンコンいってる。
今日、またお医者へ。
またっていうのは、金曜日に風疹の予防接種に行ったばかり。
押さえられたときにちょっとビエーって泣いたけどそれだけ。
本当におりこうさんになってきたなぁと思います。
見通しがわかるようになってきたね。
お医者さんもやること終われば帰れるって理解できてきたね。嬉しいよ。
足に出来てる湿疹がよくならないので診てもらうと
「水イボ」の疑い。皮膚科へ行ってくれと。
ちょっと元気がなくなってきてるので、しばらく様子見て、
プール前までにはなんとかします。
すずちに合う治療法があればいいけど。
(一般的には一個ずつピンセットで麻酔なしでむしりとる…大人でも嫌!)


感染症には強いすずちだけど、地味にぽつぽつ感染しますな。


最近好きなもの〜食べ物編
☆青ネギ(生)、ニラ、キュウリ、ニンジン(生)、白菜の白いところ(生)、
もやし、えのき、糸こんにゃく、板こんにゃく、卵(鶏&鶉)、ほっけ、
味噌汁、お吸い物、中華スープ、コンソメスープ、ヤクルト、QOOりんご、
麩、抹茶系スィーツ、チョコ系スィーツ(チョコ色のもの)、
ハーゲンダッツアイス抹茶、パピコ抹茶、ジェラート抹茶、ソフトクリーム、
ビーフジャーキー、スルメ、ポリポリ小魚、からあげ(竜田揚げ)