自転車乗車拒否

寒いのが嫌なのかよくわからないが、
昨日、お迎えに行って自転車のところまで来ると
ひっくり返って泣いて抱っこさせてくれず、
靴は蹴り飛ばすわえびぞりするわで
20分間、門の前で号泣。


通行人の目が冷たいよ。しくしく。
誘拐と思われてる?でも見るとそっくりだから…(笑)


帰宅するほかのクラスの先生が気づいて
なだめて手伝ってくれたがガンとして応じず
四苦八苦して、やっとのこさ抱え上げることが出来て
めちゃくちゃ暴れていたけど
ベルトで押さえて、ギャンギャン泣きながら帰ってきた。


で、今朝。
「自転車乗る?」と試しに聞いてみたところ
『いややの!』と私の手を引き歩き始めたので
今朝は歩いて保育所へ。
歩いても寒いのには変わらないと思うが…。
これからお迎えですがとりあえず歩いていきます。
ひっくり返らないで欲しいです。