頼まれポスター

daizuhappy2005-06-29


保育所の図書コーナーのポスターを描いた。
役員までとはいかないが補助的係員なので
こんなんで役に立てたらええのですが。
今日は雨だったので一気に仕上げちゃいました。たまに絵を描くと楽しい。

その雨、ものすごい、豪雨で雷もなってえらいこっちゃでした。
短い間でしたけご、ご近所(?)の京都南では
160世帯(だったかな)に避難勧告まで出たそうです。
そのくらいすんごい雨でした。
みるみる庭の水位が上がって怖かった。
でも止んだらスルスルと地面に吸い込まれていった。
後は小ぶりの雨で濡れるの覚悟で保育所に自転車で迎えに。
すずちにカッパ着せて「少し我慢して〜」と
ゴ〜っとこいで帰ってきました。すごい迷惑そうな顔してました。(笑)