ど〜でもいい話〜2

グーンが新しくなったと先日書きましたが、
薄い、薄くなりましたよ。奥さん。
トイザらスと似たようなタイプだったんですけど(っていうか同じ)
全然別物になりました。
トイザらスも同じようになるのかなぁ。
同じようになるんだったら、トイザらスからも「ビックよりも大きい」サイズが
出たらいいのになぁ。と思います。


ま、利用枚数は激減してるのでこのままでも差し支えないんですけど。
まだまだお世話になるなら安いほうがいいですもの。
他のお友達だって利用してる人多いし、
やっぱり安くなって欲しい。
いくら障害があるからって紙おむつは補助でませんもの。
児童手当てだって同じですから。


老人用介護オムツのほうがはるかに種類多いですよ。
でも子供向けはホント少ない。
もうちょっとメーカーさんも現実を見て欲しい。切に願います。


しかし、暑いですね。
空梅雨なんですよね。明日一応雨マークだけどほんまかいな。
で、夏は冷夏予想でしょ。野菜確実に高騰しますよね。
家計に苦しい。
でも、今、レタスとキャベツは7割安らしいですよ。
出荷時期がずれてあまってるらしい。
買いだめしても腐りますから安くてもそんなに助からないんですけどね。
お好み焼き屋さんは原価が下がるから利益が多くなりますね。たぶん。


私は働いていたとき、仕入れ販売人でしたから、
お店をふらっと見てても「これいくら(荒利)とってるんだろう。」と
思うときがあります。
雑貨や家庭用品の卸値はざっとわかります。
あ〜これ安いなってのは大体頭にあります。
セールとかでババーンとたくさん並んでいても
「そうかぁ?もっと安くできないんか?」って思うときあります。
大体、数を多く納品すればある程度価格は下がるものなんです。
他、お客寄せのために協賛といってメーカーとお店が折り半で損する売り方もある。
セール初日とかによく出てる目玉がそれですね。
あとは型落ち。同じようなものでも
なにかしら新しいところを増やして新商品に仕立て上げる。
で、前のやつが安くなってるように見せかけて売る。
まぁ、いろいろあるんです。


私は今フライパンが欲しい。欲しい。
色々見て回ってるけど欲しいのがまだ安くない。
これだーと思うのにめぐりあいたいな。
ティファールは有名ですが、フジマルというところのもいい商品です。
工場の技術力は日本一です。でも元が倒産してしまって、
買い上げされたんですよね。工場が。で、無くすには惜しいので
まだフジマル製品はいっぱい世に出ています。
フジマルのフライパンが安く売ってたら買いですよ、奥さん。