寝起きは悪かったけど

おかあさんといっしょを見ていても低モードのすずちでしたが、
トイレに連れて行くとおしっこできました。
紙パンツが濡れていたので出ないと思ったら出たのでよかったです。
昨日もオシッコに連れて行くといきなりうんちが出て
びっくらこいたのですが、
だんだん、トイレはこーいうところってわかってるんだなぁと嬉しくなります。
ただ、忙しくてほったらかしにしてると
紙パンツでやっちゃうみたいです。
うんちして逃げますもん。待ってぇ〜キレイにさせてぇ〜。
とママンは追いかけますの。


さて、寝起きの悪かったすずち。
どうもダーニーに刺されたようです。
あぁ、もうダニの季節ね。
あれ買わないと。高いけど。ダニ捕りマット。
あれ使うとまったく刺されなくなるいい代物。
蚊といいダニといい真っ先に刺されるすずち。かわいそうですわ。


それはさておき、保育所へ行くよと声を掛けると
しゅっと立ち上がり、玄関へ。
自転車に乗り込み、鼻歌まじりに保育所へ。


門から入って加配の先生を見つけると
ニヘラ〜っと笑って、両手を差し出して駆け寄りました。
その姿に先生はビックリ。
「嬉しいわ〜^^」と喜んでいました。
先生おもわず抱き上げ、ニコニコのすずちと
砂場へ行ってしまいました。


私は服の入れ替え(半袖着るのが多くなったので
長袖を少なくして半袖増量)をして、
布団カバーをつけて、日記を書いて(家で書くの忘れて)、
砂場で遊んでいるすずちを見て帰ってきました。


それから、しばらくぼーっとして(オイ)
1階の掃除して、トイレ掃除して、ゴミ整理して、
電気カーペットをしまうのでダニパンチ中でございます。


お迎えと同時に今日は実家へゴチになりに行きますので
なんとなく肩も腰も軽く、よく動いたなぁと思います。(笑)


暇な土日を過ぎ、月曜日はすずちも待ちに待った登所が始まるので
すずちもウキウキ。ママンもウキウキ。
働いている頃は月曜日が嫌いでしたが今は好きだわ。