バイバーイ。

ぞうさんのぬいぐるみの手を持って
フリフリしながら「バイバーイ」と遊んでいた。
最近、お誕生日に買ってあげたぽぽちゃんとかで遊んでくれるようになってきて
女の子らしくなったなぁなんて思いつつ、


「そんなことしたらぽぽちゃん首取れるよ!」と
叫んでいるママンもいます。トホホ。
どんなことしてまんねん。


ぽぽちゃんに靴をはかせてあげると
「トコトコトコ」って言いながら歩かせてくれます。
ママンが「ぽぽちゃんにジュースあげて」って言ったら
おもちゃのコップを口にあててくれます。
ただ、関心があるのは目と鼻。(笑)


「そんなことしたらぽぽちゃん痛いよ!」と
目や鼻を痛めつけるすずちに叫ぶのです。
鼻は取れませんから。残念!


どうでもいいセリフもよく覚えています。
NHK教育「つくってあそぼ」の終わりかけの
「みんな楽しかった?また作って遊ぼうねバイバーイ」を
超早口で言い、バイバーイと両手で手を振り
最後の音楽のイントロも口で真似ます。細かい…。


パパのうがいの時のガッガッという嫌な声も真似て
よく「ガッガッ」と言っています。やめて〜〜〜。


毎朝、トイレに行ってから布パンツにはきかえて出るのですが、
おしっこが出た後に盛大に拍手してほっぺなでて、
「すずちゃん、すごいねぇ〜えらいねぇ〜おしっこ出たね〜」と
言ったときの満面の笑顔が可愛くて(バカ親)、
いつも盛大にべた褒めしています。
それにしても補助便座が小さいような…。(・ω・;)
もう4歳ですからねぇ。
でも無かったら落ちるよなぁ。難しいな。
携帯用便座が欲しい今日この頃。
実家とかに遊びに行ってもトイレでしてもらいたいですからね。



なんか、はてなのキャンペーンで
食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!
って書いたら抽選で当たるんだって。(笑)
いいなー、野菜セット。