高槻まで行ってきたヨ。

先日の療育センターの契約に行ってきました。
ためしに千里中央からモノレール経由阪急電車
家から1時間半きっかりかかりました。遠い…。
10時台の電車でしたから空いててラクチンでしたが、
一時間早くなるとどうなるのかな。
学生さんが多いかな。


やっぱり乗り換えに階段やら徒歩やら、
歩いてくれたらいいけど、抱っこじゃ…。と考える道順。
箕面駅まで出て時間は長くなるけど阪急内2回乗り換えのほうがいいかな?
着いてからの道も大きな道路沿いなので
歩くの絶対無理だから、抱っこだわ。私が歩いて徒歩10分。


契約にかかった時間5分。


帰りはたまたま同じ日に契約に来ていた箕面の療育園でいっしょだった
ママと会い、車に乗せてくれた。ありがたや〜。
車だったらすぐだよ。


帰りにランチして帰ってきたけど
それでも行きの行程だけでぐったり。
これに今度からは午後のST・OTに療育園に行かなくてはならない。
体、大丈夫か。私。
やっぱ爺さんに頼もうかな。ってかなり弱気。弱いなぁ私。


OT・STは時間的に無理があったら、
お母さんだけじゃなくすずちもかなりストレスですから、
日にちを替えてもいいんですよ。と声は掛けてもらっている。
そうしようかな〜。