昨日、すずちの粒コレクションに目をキラキラさせて
一生懸命遊んでいたのが従妹のSちゃん。2歳。
特になぜだか、すずちの一番好きな


エアガンの弾(それも公園で拾ってきた)


が、お気に召したらしく、
直径5ミリほどの小さな玉は、
すぐどこかへ転がっていくので、
手から離れると「ギョエーーーー」とそりゃ大変。


帰る途中の道でも落として「ギョエーーー」と大騒ぎだったらしい。


なんか、好きなものとか行動とか遊び方が似てる二人。
でも、お互い独り占めしたいので大変だった。

帰るとき、ママにあえて玉のことなんか忘れてると思ってたのに
しっかり一粒持ってかえってたらしい。

ママンは未だに粒の魅力がわからない。