マイコプラズマ肺炎

肺炎だったら、入院だ。
今は熱も下がり、薬が切れた頃と、
寝起き時に激しい咳がある。
それは私も同じ。
薬は市販薬飲んでみたけど、
飲まないほうがラクなので(咳が止まると痰がたまって余計しんどい)
キツイ時だけ飲むようにしてる。
はたして、私もそうなのか。
ちゃんと診てもらいたいけど今お金無いのだ。
すずちは助成があるので安く診てもらえるが、
私は高いのだ。サイフには127円しか入ってない。…。


色々サイトを見てみると、
軽かったら入院しなくても自宅療養で治ると書いてある。
どうみても、すずちも私も軽いのだ。
というか、マイコプラズマ疑惑ですから。
「〜っていうのもあるよ〜。」程度の説明でしたから。


もうちょっと倦怠感があってもいいのだけど。と先生は言う。


「9度の高熱でもぐったりしないから。」だと思う。
3日たっても食欲が出ないんですよ。と言うと
「その割りに顔色悪くないし、目もハッキリしてるよね。」といわれる。
ええ、まぁ、そうですね…。


だから、アレだ。
去年もそうだったじゃないか。手足口病疑惑
ヘルパンギーナ疑惑
先月も感染性胃腸炎疑惑


確かに、すずちはウイルスとか細菌に強い。
みずぼうそうだって結局移らなかった。あんなに流行ってたのに。予防接種してないのに。


今、かかってるマイコプラズマ疑惑病もたぶんかかりが軽かったんだわ。
他の子がかかると大変かもしれない。
先月の胃腸病も他の子たちは朝から晩まで吐いて下痢ってとすごかったらしい。
すずちは1日1回吐いて、最終に1回下痢しただけで終わった。


野菜好きブラボー☆


まぁ、今回は咳が長引くのを想定してるので気長に療養します。