買ってきて。

旦那の弟の奥さんからお誘いを受け、
子供らをつれて川遊びつきのバーベキューへ行くことに。
男手が無いので、ちょっと大変だけど
まぁ、たまにはいいだろう。


さっき電話でお姑さんが
「私?行けるかわからへんわ。そんなんしたことないから。」
「材料はこっちで買っていくから。いいから、いいから。
大変じゃないよ。」と言っていた。
すずちが肉類食べないので焼きそばにしてもらったのだ。


電話を切って、私に一言。
『材料買ってきて。』


で、材料買ってきた。ウインナーも焼くかな?
お姉さんも5歳半と2歳弱の子供連れてなのに
一人でよく行く気になったもんだ。すごいなー。
みんな一人で持っていくつもりだったんだろうか。


うちもすずちがあーいう状態なので
荷物を持ちすぎると怖いというのが本音なのだけど。
車に轢かれたり、川に落ちたら…。


すずちがあまりこーいうので食べないから
今まで行ったことないけど、どうだろうな。
別におにぎりとかパンとか持っていったほうがいいかな。


お姑さんも、私を誘ったなら自分も行って欲しい。


朝9時に阪急池田駅で待ち合わせ。
すずち、歩けよ。荷物多いんだから。