おまえは胃下垂か。

土日あまり食べなかったし、
月曜日も小食だったすずち。
そうとうのどの赤いのが痛かったと思われる。


今日の保育所へのノートに、
「給食を食べなかったら持ちませんので連絡ください」と書いた。
お昼頃、一応、気にしながら待っていたけど
連絡は来なくて、
『あぁ、ご飯食べたんだなぁ。』と思っていたら


お昼寝はぐっすりでしたが咳き込んでいました。
ちょっとしんどそうにしてるので早めに迎えに来てあげてください。 と、
3時過ぎに連絡が入り、
おやつが終わった頃に迎えに行った。


なんか普段と違うような気がして。と先生は言うが、
昨日も室内で踊り歌いパワフルだったのに。と思いつつ、
パパ休みだし、連れて帰る。
その時もそんなにしんどそうだろうかと思いつつ。


家に帰ると、次から次へと食う、食う、要求する、食う。
こいつ、腹減ってたな…。
おやつ食べたんでしょ?わらびもち他。
小食だった数日間の反動で元気になってきたから、
無性に食べたいのね。そうなのね。


ただ、ヨーグルトばかり3パックも食うと腹壊すので、
「もうおしまいっ(叫び)」とママンが鬼のような顔で怒ったので
ビエエエエ〜!とこの世の終わりのような泣き方で
パパにアピールしていた。
でもパパも出してくれないので、
こんにゃくゼリーを与えてなだめて、
「これが最後ね。」と長いおやつタイムは終了したのだ。
何食べたっけ…。ゆでたまごでしょ?ヨーグルト2つでしょ?
こんにゃくゼリー2個、他にも食べてたなぁ。なんだっけ。
あ、食パンを2枚食べてた。
まだ食べてたような気がするけど…。


それでいて、ちゃんと夕食も食べるからどうなってるんだろう。
若いのに胃下垂?って言ったらパパ大ウケしていた。
「それはないやろ〜(笑)」って。
でも、胃下垂の人の食いっぷりだー。


明日、先生に言っとくね。
「すずちは、もっと食べたかったからおとなしかったのです」と。
夕食後もかっぱえびせんとアイスクリーム追加してました。おえっぷ。