今日は暑いくらいのいい天気で、半袖着てる人も多かった。
今日は担当の先生が休みだから
誰がみてくれるんだろうと思ってたら、
「すずちゃ〜んおはよ〜」と近づいてきたその人は…。


療育園でもお世話になったことあるM先生(男性)。
フリーの保育士さんで
先生が都合で足りなかったりすると現れる。
いつも大きい子供たちの方にいるのだけど、
今日はすずちと遊んでくれるらしい。


でも、大丈夫か。
すずち、男の人はニガテなんだ。
療育園でも顔は見るけどあまり近づかなかったし。
その反面、私はよく知ってる人だし、
すずちのことも理解してくれてるから
他のフリーで入ってる保育士さんより安心ではある。


でも大丈夫だったみたい。
泣かずに抱っこされて砂場まで連れて行かれ、
M先生とお友達と並んで砂遊びしている光景を横目に
帰ってきた。しゅごいじゃん、すずちー。


三輪車にまたがったり色々遊んできたみたい。
いいお天気だと機嫌がよくていいわー。
ずっといい天気だといいのに。^^;