経済難になっている背景に医療費がある。
耳もそうだが胃潰瘍もそうだし、
これから歯科にも行くし、
すずちのみずぼうそう他の予防接種とか。

胃潰瘍とホルモンの薬だけでも月に4500円もかかる。
2〜6ヶ月は飲まなくてはならないのでまだまだかかる。

胃カメラ飲んだ時、約1万円かかってる。
点滴代とかピロリ菌の検査代とか色々かかってる。

耳は補聴器だ。たぶん15万円くらいかかる。
これは実家の母が援助してくれるらしい。ありがとう〜(T_T)

予防接種、うちの地域の場合、みずぼうそうは6千円。(ぶっ!)
他にも有料なのはおたふくかぜもある。

薬や備品の他に診察代でしょ。

あと、すずちは療育園を卒園してからも訓練に通う。
市立病院のリハビリ科を通す形になるので、
また医療費が発生する。

今のところ、すずちは何ももらってきていないが、
そのうち何か発病するかもしれないので
どこまで医療費がかさむかわからん。

とにかく、今年は絶対10万越す。
ちゃんと申請に行って返してもらわないと…。